« こんにちは。 | トップページ | しばらく休憩します<(_ _)> »

2012年9月10日 (月)

メタルブラウンとその仔メダカたち

やっといろいろ片付きまして、

ブログを綴ってみています(^^ゞ

とっても大きく成長したメタルブラウンたちです。

P9100247

P9100250

とっても成長したんですよ。

立派なメダカさんだねってお友達にびっくりされます(#^.^#)

その仔がこの睡蓮鉢で泳いでる仔たちです。

P9100255

メタルブラウンそのものの色が多いですが、

なぜかピンク系が泳いでます。

この仔はどこの仔?なんちゃって(笑)

大きさがだいぶ違いますが全部今年の夏に孵化した仔たちです。

御神田の水のおかげで世話がなかなか思うように出来なかったりしたのに

こんなに元気に育ってくれました(#^.^#)

最近では観葉植物にも添加しちゃってる私です^^;

なんか育ちがいいんですよ。枯れないんです。

水草のホテイソウがどんどん咲くのも納得です。

P9100241

P9100244

ホテイソウの花の命は一晩ですから本当に短いですけど、

その分見られたときの感動は大きいですね。

今年はいろいろ大変な夏だったけど、

素敵な癒しをありがとう、メダカさん、自然の命さんたち(#^.^#)

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« こんにちは。 | トップページ | しばらく休憩します<(_ _)> »

コメント

こんばんは!
メタルブラウン立派に育ちましたね〜

観葉植物にも御神田の水 添加してるんですね!
正解です(笑)

ホテイアオイも立派に育って、花も綺麗に咲いていますね。
この調子でベランダビオトープ楽しんで下さいね♪

>住吉めだか ふじおさん♪
こんばんわ(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます

メタルブラウン、とっても立派に育ちました~♪
その仔もきっと来年には立派になってたくさん卵を産んでくれそうです^^

観葉植物に御神田の水、正解でしたか^^
良かったです♪
植物が本当に元気に育ってます(#^.^#)

今年は睡蓮鉢のメダカやふじおさんからの里子ちゃんを一度全滅させてしまい
トーンダウンしてしまったビオトープ飼育でしたが、
メタルブラウンとその仔たちがまた綺麗に泳ぐ姿を見せてくれて、
また頑張ろうと思えるようになりました。
楽しみながら癒されようと思います(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/47025759

この記事へのトラックバック一覧です: メタルブラウンとその仔メダカたち:

« こんにちは。 | トップページ | しばらく休憩します<(_ _)> »