« 御神田の水と楊貴妃透明鱗ちゃん | トップページ | メタルブラウンとその仔メダカたち »

2012年9月 8日 (土)

こんにちは。

9月になってしまいました(^^ゞ

本当にのんびり更新ですがすみません<(_ _)>

夏休み明けた~と思っていたら息子が入院してしまいまして、、

慌ただしい日々が続いておりました。

しかし、9月になっても暑いですね。

朝晩はだいぶ過ごしくなりましたが、

メダカたちは頻繁に餌を欲しがりますね。

P9020234

先日、御神田の水を購入したときに譲り受けた楊貴妃透明鱗三色錦たち、

元気にしていますよ~住吉めだかのふじおさん(#^.^#)

メタルブラウンたちもとっても元気でその仔たちも親と見分けがつかないくらいに

綺麗なメタルブラウンになっています。

同じ卵と思って睡蓮鉢に移しておいたんですが、

どうやらメタルブラウンだけじゃなくってヒメダカか楊貴妃系の卵もあったみたいで

いろいろな色の仔たちが睡蓮鉢で再び泳いでいます(#^.^#)

家のプラケの仔メダカたちも元気で

P9020235

すっごく綺麗です(#^.^#)

この仔たちはたぶん私の不注意から全滅してしまった楊貴妃透明鱗三色錦の仔です。

毎日御神田の水を添加していますから、

とびきり元気で今にも飛び跳ねそうに泳いでます(#^.^#)

忙しくって画像少なくってごめんなさい<(_ _)>

また、ゆっくりとブログもアップしたいと思います。

睡蓮鉢も水深浅いですが元気ですからまた写真を撮りたいと思います。

by みかん

« 御神田の水と楊貴妃透明鱗ちゃん | トップページ | メタルブラウンとその仔メダカたち »

コメント

こんにちは!
息子さんも入院されてしまったんですね。
もう元気になられましたか?
みかんさんも、毎日たいへんでしょうが、ボチボチ頑張って下さいね!

楊貴妃透明鱗三色錦もメタルブラウンも元気そうで何よりです♪

元気一杯のメダカちゃんに癒されて下さいね♪

>住吉めだか ふじおさん
こんにちは(#^.^#)
そうなんです、息子入院してしまいまして。
ブログの更新が滞ってしまいました。
メダカさんたちは相変わらず元気です。
暑さがひと段落してきて、
メダカたちもなんだかスイスイ泳いでいるように見えます^^
室内プラケのメダカがホントに元気で、
びっくりします。
ふじおさんからオマケで頂くメダカさんくらい元気で
本当に「御神田の水」ってメダカさんの味方だなって思います♪

いろいろありがとうございます!
これからもメダカちゃんに癒されたいと思います(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/46995578

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは。:

« 御神田の水と楊貴妃透明鱗ちゃん | トップページ | メタルブラウンとその仔メダカたち »