« ご無沙汰してしまっています。 | トップページ | こんにちは。 »

2012年8月25日 (土)

御神田の水と楊貴妃透明鱗ちゃん

仕事が忙しいのと息子が夏休みなのとでなかなかブログを

更新出来てませんが睡蓮鉢のメダカたちが全滅後も発砲容器の

メタルブラウンや全滅したメダカたちの仔たちはすくすくと

大きくなっておりまして、お世話はちゃんとしております^^;

残り少なくなった御神田の水を住吉めだかさんに注文して

火曜日に住吉めだかさんから「御神田の水」が到着しました♪

P8210209

P8210211

いつも丁寧な梱包と説明書でありがとうございます<(_ _)>

そして、おまけメダカは私が全滅させてしまった楊貴妃透明鱗三色錦ちゃんを

送って頂きました。

今度こそ全滅はしないで来年の夏も無事に過ごせるように

大切にします(#^.^#)

P8210212

到着早々に勢いよく泳いでいる楊貴妃透明鱗三色錦ちゃんたちです。

本当にふじおさんから頂くメダカはすごく丈夫で元気でびっくりします。

そんなふじおさんから初めて頂いたオマケメダカのメタルブラウンたちの仔が

睡蓮鉢に卵をつけたまま植えて水を張っておいた睡蓮鉢で孵化して知らないうちに

大きくなっていました。

P8250224

孵化したとわかってから日よけと御神田の水をかかさずに添加していたら、

水の活性がいつの間にかすごくよくなっていて、

P8250222

小さな波紋も見えます。

メタルブラウンだけじゃない卵もあったようで、

P8250227

僕もいるよ~なんてホテイソウの間から姿を見せてくれるヒメダカの仔(#^.^#)

全滅してから一層ベランダに神経を使ったからか、

今年はホテイアオイの花が咲きました(#^.^#)

P8240221

本当に命の短いホテイアオイの花で見られるとすごく幸せな気持ちに

なります。

今年の後半は何かいいことありそう^^

残暑が厳しいですから皆さん体調に気をつけて残りの暑さを

乗り切りましょう。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« ご無沙汰してしまっています。 | トップページ | こんにちは。 »

コメント

こんにちは!
息子さん、あと少しで夏休み終わりですね。
夏が過ぎて行くのは少し寂しいですが、
夏バテ気味の体には、ちょっと嬉しい季節がやって来ますね。

楊貴妃透明鱗三色錦、無事に届いたようで安心しました。
ちょっとスレンダー気味の体形ですが、野性的で元気のよい仔達なんで、
みかんさんとこで、沢山子孫が残せると良いですね!

メタルブラウンも相変わらず元気一杯で活性高いですね♪

ホテイアオイの花も見れて、後半は良い事沢山有りますようにclover

>住吉めだか ふじおさん♪
こんにちは(#^.^#)
本当に夏バテ気味なので秋が恋しくなってきました。
夏が終わるのは淋しい感じがするものですけれどね。

楊貴妃透明鱗三色錦ちゃんたち、確かにスレンダー体系ですが、
と~っても元気いっぱいです♪
でもベランダは暑いので室内飼育しています。
ベランダでもメタルブラウンは強いです。
睡蓮鉢に泳いでいるメタルブラウンも親と変わらない姿になって
立派に育っています(#^.^#)

本当に後半良いことありますように・・(o|o)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/46815826

この記事へのトラックバック一覧です: 御神田の水と楊貴妃透明鱗ちゃん:

« ご無沙汰してしまっています。 | トップページ | こんにちは。 »