« 楊貴妃透明鱗三色錦さんとメタルブラウンたち | トップページ | 残念です。。 »

2012年7月 8日 (日)

それぞれの仔メダカたち

こんにちは。

梅雨が長くて豪雨もひどく、

それぞれの地域の被害なども出れおり、胸痛めております。

私の住む関東でも昨晩からかなりの豪雨でした。

幸い、私の近辺では被害はない模様です。

今日は、春に産まれた(今も産卵中ですがw)メタルブラウンや三色錦の仔メダカたちの

プラケのお掃除をしました。

おうちの中にプラケとかき氷の器の水槽で仔メダカ、針子たち泳いでおります。

P7080107 P7080105P7080106

和金水槽の上にある仔メダカたち専用のプラケです(^^ゞ

三つありまして、それぞれメタルブラウン、楊貴妃透明鱗三色錦の仔たちが泳いでおります。

産まれて2ヶ月とちょっとの仔たちですが、小さいのやら幼魚に近いのやらまちまちです^^;

御神田の水を添加しているおかげで元気いっぱいにすくすくと育っています。

たまの水換えと足し水と毎日の御神田の水の添加の世話だけなので、

すごく大変ではないのですが、何しろいっぱいいるので結構時間がかかります(笑)

和金までいますしね^^;

外のビオには相変わらず貝の爆殖とヒルがいますが、

みつけたらヒルのほうは赤ちゃんでもビニール手袋で取り除いてます。

最初は気持ち悪かったけどなんか何度も取っているうちに慣れてしまいました(^^ゞ

可愛い仔メダカたちの写真をご覧くださいませ(#^.^#)

P7080102

P7080107_2

P7080110

P7080111

P7080113

P7080114

いかがでしたか?皆さんの仔メダカさんたちは順調ですか?もうすぐ暑い夏。頑張って乗り越えましょうね(#^.^#)

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 楊貴妃透明鱗三色錦さんとメタルブラウンたち | トップページ | 残念です。。 »

コメント

こんにちは
今年も雨の降る所と降らない所の差が
激しいですね 降る一気に降るから
困りますよ。
稚魚さんも順調に育っているようですね
これから暑くなってくるので水温の上昇
には気をつけないとね。

>こうちゃんさん
こんにちは。
本当に降る場所は降り過ぎて大変ですね。。

ビオトープの中に手を入れて
お風呂みたいにあったかいのでびっくりします。
本当に水温の上昇には気をつけたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/46241552

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの仔メダカたち:

« 楊貴妃透明鱗三色錦さんとメタルブラウンたち | トップページ | 残念です。。 »