« 梅雨になってしまいました。 | トップページ | それぞれの仔メダカたち »

2012年6月25日 (月)

楊貴妃透明鱗三色錦さんとメタルブラウンたち

こんばんわ^^

充実した日々というのはそれなりに忙しいということで、

更新が途切れていて申し訳ありません(^^ゞ←言い訳です(笑)

先日の台風でビオトープに蓋をしても風で飛んでいくのでどうしようもなかったのですが、

以前から水深浅めだったのが幸い?したか、

いい感じに水が溜まってくれてました(^^ゞ

P6240072

睡蓮鉢のビオトープです。

P6240073

この個体が一押しですww

薄ピンクで綺麗なヒメダカさんです♪

P6240082

メタルブラウンのビオトープです。

御神田の水を購入させて頂いている住吉めだかのふじおさんから

御神田の水のオマケメダカちゃんとともに送っていただいたカワニナが

どうも赤ちゃん産んで育ってるようでいつのまに増えているんです♪

でもサカマキガイ?みたいのもいっぱいいて、

貝だらけですが(^^ゞ でも、みんなお掃除してくれて悪さはしていないので

今のところサカマキガイ?らしき卵だけは水草から取り除きますが、

そのほかは放置状態です^^;

P6240081

楊貴妃透明鱗三色錦のいるプラケです♪

私の水槽の立ち上げ方が悪く水濁り激しかったんですが、

台風で一気に水かさが増したとたん、

すごいいい感じのビオになってましたw

しかも、タイトルになってるのに登場遅っ!!

P6240076

ふじおさんがメタルブラウンも一緒に送ってくれたので

仲良く泳いでいるんです♪

ということはもしかしてこのメダカたちの仔はメタルブラウンと楊貴妃透明鱗三色錦

との仔かも!?

どんなメダカたちが育つのでしょう~。

P6240077

P6240080_2

台風の後、

一気に水草が育ってすごいことになっていてびっくりなんです。

今までお水の量が足りなかっただけかな??

それにしても楊貴妃透明鱗三色錦ちゃん、とってもきれいです♪

次回は御神田の水ですごい速さで成長してるこのメダカの仔たちを

綴ってみたいと思います(^o^)丿

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 梅雨になってしまいました。 | トップページ | それぞれの仔メダカたち »

コメント

こんばんは
どんなメダカさんが生まれてくるのか今から
楽しみにしてますよ。
水かさが増してくると確かに濁りがとれますよね
これからは水が減ったら早めに足し水をしてください。

>こうちゃんさん
こんばんわ(#^.^#)
メタルブラウンの仔たちが皆ピンク色という
不思議な稚魚水槽になっておりますが、
後日アップしますね^^

これからは足し水をまめに致します(^^ゞ

こんにちは!
メタルブラウンも三色錦もカワニナも
良い感じで増えていますね♪
特に三色錦が綺麗に色揚がって来て、子孫も楽しみですね♪

薄ピンクのヒメダカさんも体格が良くて健康的に育っていて、
水質の良さが伺えますね。

台風で増水して更に水が透明になりましたね!
我が家でも同じようにキラキラの透明水になりますが、
雨水がかなり入り込んだ場合、
足し水じゃなく、御神田の水を直接添加してやっています。

>住吉めだか ふじおさん
おはようございます(#^.^#)
おかげ様で御神田の水を添加してから、
メダカ飼育がとっても順調になっておりまして、
稚魚もものすごく元気いっぱい、
成魚になってもずっと元気という嬉しい環境になっております♪
ありがとうございます!

足し水も大事ですが
もっと大事は御神田の水ですね♪
うちは和金にも添加しちゃってます^^;
ものすごい元気すぎますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/45868080

この記事へのトラックバック一覧です: 楊貴妃透明鱗三色錦さんとメタルブラウンたち:

« 梅雨になってしまいました。 | トップページ | それぞれの仔メダカたち »