« 孵化しました~♪ | トップページ | 大きくなってきました(#^.^#) »

2012年5月14日 (月)

楊貴妃透明鱗三色錦を荒木田土に変えました。

以前、室内で飼育していた住吉めだかのふじおさんから里子で来てくれた

楊貴妃透明鱗三色錦ちゃんたちのプラケには、

プロジェクトソイルプレミアムを敷いていました。

でも、外に出しているとだんだん濁りが出てきて、

それでなくてもあまり慣れてくれてなくってすごく怯えてる仔たちなので、

プロジェクトソイルはそのままでその上に荒木田土を入れました。

P5130996

ちょっと荒木田土がセットされるまでこっちで待っててね。

P5130997

うん、うん、透き通ってる場所で見ると綺麗ですね。

ちなみにメタルブラウンもいます^^

P5130998

こうしてこのまま水を足してメダカたちを戻して・・

出来上がりの写真を取ろうと思ったんですが、

かなりまだ怯えてるのでまた後日撮ろうと思います(^^ゞ

水はかなり透明。

御神田の水の添加も忘れていませんよ^^

余談ですが、

ガーデニングにも最適って書いてあったんでアサガオのタネを撒くのに

荒木田土を使ったら駄目っぽいのですが、

荒木田土ってガーデニングのときどの位置で敷くんでしょ?

本当に余談でしたw

最後に私がうっかりおととい金魚の水槽の上にある針子のプラケを

ひっくり返してしまい、10匹以上は金魚の栄養となってしまったと思われる

メタルブラウンの針子ちゃんの生き残りです(>_<)

P5141008

あぁ、でもまだ10匹くらい残ってました。

あと、昨日採卵した卵も孵化してました(#^.^#)

今度は眠いときは水槽のそばに寄るのは辞めよう(>_<)

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 孵化しました~♪ | トップページ | 大きくなってきました(#^.^#) »

コメント

こんにちは!
ソイルの上に荒木田土を入れたんですね。
そのパターンやった事は無いですが、まず大丈夫でしょう!
ただ、プラスチック容器なんで、これから夏に掛けて直射日光には気を付けて下さいね〜!

針子ちゃん、金魚の栄養になってしまったんですね。
失敗は成功の元、
残りの10匹、無事に成長すると良いですね♪

>住吉めだか ふじおさん♪
こんばんわ(#^.^#)
ソイルの上に荒木田土、少し心配していたんですが、
うまくいけばいいなと思います!!
プラケは真夏の直射日光に気をつけないとでしたね(>_<)
メダカ用のミニすだれがありますのできちんとガードしたいと思います^^

失敗は成功の元、
これからは気をつけて残りの10匹大切にします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/45258180

この記事へのトラックバック一覧です: 楊貴妃透明鱗三色錦を荒木田土に変えました。:

« 孵化しました~♪ | トップページ | 大きくなってきました(#^.^#) »