« 楊貴妃透明鱗三色錦を荒木田土に変えました。 | トップページ | 梅雨になってしまいました。 »

2012年5月31日 (木)

大きくなってきました(#^.^#)

メタルブラウンの針子ちゃんたち、

随分大きくなってきました!

御神田の水を添加しているので針子のときから

ものすごく元気いっぱいで餌もたくさん食べて成長が早い!!

と実感します。

楊貴妃透明鱗三色錦ちゃんもこの頃やっと餌をあげると

私がそこにいても食べに水面に上がってきてくれるようになりました。

P5260012

これはおとといの写真で水を足したばかりなので濁ってますが、

水深を浅くして水草を足したら今日は水が透き通ってました♪

この仔は抱卵してますが、

忙しくって採卵することが出来てません(>_<)

メタルブラウンのビオ。

P5260004

とってもいい感じなんですが、

私がホテイソウを放っておきすぎるため、

モノアラガイ?みたいなあの厄介な貝が爆殖しています。

大きいのはみつけたら取ってますが、

赤ちゃんが土に交じってうじゃうじゃいるのはもう見て見ぬふりなんですが、、、

皆さんはどうされてますか?

P5260007

睡蓮鉢のビオもとっても活性が高くて眺めていて気持ち良いです♪

ただ、荒木田土が減ってきてるので、

今度暇なときに土を足してあげなくてはと思っています。

メタルブラウンの針子ちゃんのプラケに何か不思議な生き物がいたので

動画撮影してみました^^;

お暇な方はご覧になってください。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 楊貴妃透明鱗三色錦を荒木田土に変えました。 | トップページ | 梅雨になってしまいました。 »

コメント

こんにちは!
前にも見ましたが、楊貴妃透明鱗三色錦 メチャ綺麗になって来ましたね!
この写真見ると、戻って来てほしくなります(笑)

忙しい時の採卵ですが、ホテイアオイに産みつけられている可能性が高いので、
ホテイアオイだけ取り出して、バケツか何かに浮かべるだけで、大丈夫ですよ!

それから、貝ですね。。。我が家も貝も爆殖してますよ!
同じく見て見ぬ振りですが(^^;)
卵の段階で見つけたら、出来る限り取り除きますが、
貝も生き物なんで、殺生するのは なかなか出来ませんね(^^;)

動画の不思議な生き物って、左端に映ってるもんですか?
パッと見、貝に見えますが、違いますかね??

>住吉めだか ふじおさん
ふじおさん、こんばんわ^^
お名前なかったけど、楊貴妃透明鱗のお話しですぐわかります!
綺麗な色していますので、採卵してぜひ仔も育てたいです。
今度ホテイソウ用のバケツを外に置いておくことにしますね(#^.^#)

動画を見てくださってありがとうございます!
貝ですね。
でも、モノアラガイみたいのとは違う感じがするんですが、
同じでしょうか??
綺麗な巻貝しています♪

最近、貝の卵を取ることも忘れていましたので
明日からそこだけは頑張ろうと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/45483131

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなってきました(#^.^#):

« 楊貴妃透明鱗三色錦を荒木田土に変えました。 | トップページ | 梅雨になってしまいました。 »