« 活性が上がっているようです♪ | トップページ | ビオトープのメタルブラウンの春 »

2012年4月 8日 (日)

暖かいですね。

メダカたちは暖かくなるにつれ、

近づくと「餌ちょーだい」と寄ってくるようになりました(#^.^#)

睡蓮鉢のメダカたち。

P4080706

P4080711

P4080708

P4080713

いろいろ雑種ですが、

色とりどりで綺麗なメダカたちにここのところの忙しさを癒してもらえました。

メタルブラウンのビオトープ、睡蓮鉢ともにホテイソウを植えました。

もうすぐ産卵も見られるかも知れません。

P4080700

P4080717

P4080725

P4080724

餌をあっという間に食べつくしてましたよww

室内水槽のメダカたちも外に移してあげたいですが、

今日はその元気が私にはありませんでした(^^ゞ

来週でも出来たらいいなぁと思ってます♪

室内飼いのメダカが一匹奇形なのか、

泳ぎがうまく出来ない仔がいて少し心配です。

餌も一杯食べて元気なのですが。。

まだまだ桜が開花していないこちらの北関東ですが、

来週には見ごろになるのかなぁ。。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 活性が上がっているようです♪ | トップページ | ビオトープのメタルブラウンの春 »

コメント

我が家でも、水温が高いときは、エサちょうだいって寄ってきてくれますね。
引越しが多い個体はどうしても警戒心がつよくなってしまいますね~。

こんばんは
確かに水温が高い日はメダカはエサくれと
寄ってきますが少しでも水温が低いと逃げて
行きますよ これからは、そんな事がなくなり
ますよね 楽しみな季節になりました。

こんばんは☆
どのメダカさんも、色艶が良くて綺麗ですね〜!
メタルブラウンも、大きくなったように感じますし、
ぷっくり健康体ですね♪
明日から、かなり暖かくなって来そうなので、
これから屋外飼育も楽しみですね♪

>よったけさん
水温が高くなってきて、
餌を食べたいと寄ってきますね^^;
環境の変化に敏感なのだなと改めて実感です(#^.^#)

>こうちゃんさん
水温が低いと餌をあまり食べないから
底に逃げていく速さがものすごいですね。
これからは寄ってきて楽しませてくれることが多くなり
本当に癒しの季節ですね!

>住吉めだか ふじおさん
おかげ様で「御神田の水」で皆健康体で元気いっぱいです♪
朝の餌やりも暖かくなって仕事の前の癒しになっています。
メタルブラウンは特にふじおさんからの里子さんなので大切にしていて、
健康に大きくなって光も増していて、
嬉しい限りです♪
透明鱗ちゃんたちも元気なのでこの次には写真アップしますね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/44801392

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいですね。:

« 活性が上がっているようです♪ | トップページ | ビオトープのメタルブラウンの春 »