« 産卵シーズンです♪ | トップページ | 卵を育てる »

2012年4月28日 (土)

活性すごいです~

初夏のような気温の中、

メダカたちの餌のねだりようは尋常じゃありません(笑)

あげてもあげてもどんどんなくなっていきます。

室内にあったプラケの透明鱗とメタルブラウンの幼魚を

外に出してあげました。

P4280849

プラケのままで出しておいてますが、

真夏はこのままじゃ心配なので、

発砲スチロールの蓋があるので少し影を作ってあげようと思います。

ものすごく活性があがっていて、

透明鱗の幼魚でも波紋が撮れました。

P4280847

とっても綺麗な一枚になったような気がします(#^.^#)

P4280848

P4280844

P4280845

メタルブラウンはとても速くて撮影するのが本当に大変です(^^ゞ

今日はそんなメタルブラウンの動画をお暇な方はご覧ください♪

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 産卵シーズンです♪ | トップページ | 卵を育てる »

コメント

あれ?コメント消えてる??

みかんさん、おはようございます。
コメントしたのに、コメント出来ていなかったようで、再度コメントします(^^;)

楊貴妃透明鱗三色錦とメタルブラウンの幼魚ちゃん、
屋外デビューですね!

波紋写真も撮れる位、活性も上がって来たようで、
これから楽しみ一杯ですね♪
ほんま、活性が高くなって、泳ぐスピードが早くなると、
写真も撮り辛くなりますね。(^^;)
こうなれば、浮草なんかに照準を合わせて「待ち伏せ撮影」が有効ですよ〜!

>住吉めだか ふじおさん♪
こんにちは(#^.^#)

コメント消えちゃっていたんですか?
何ででしょう???
それに最近このブログとても重い気がしてますから、
何か関連あるのでしょうか。。
それにしても、貴重なコメントが消えてしまってごめんなさい。
私は何もいじってはいないのですが(^^ゞ

で、本題です!
本当に活性がこんなにあがってて、
メダカたちの泳ぎの速いこと速いこと!
それだけ暖かいとなると今度はモノアラガイ?あのちっちゃい貝が爆殖するので
気をつけなければ・・・
産卵した卵を別容器に移しただけなのに大量のあの貝の仔が(+o+)
なんか気持ち悪いです~
でも、早く仔メダカ産まれるといいなぁ~と楽しみに過ごしています♪

何度もコメントありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/45058270

この記事へのトラックバック一覧です: 活性すごいです~:

« 産卵シーズンです♪ | トップページ | 卵を育てる »