« 暖かいですね。 | トップページ | 産卵シーズンです♪ »

2012年4月15日 (日)

ビオトープのメタルブラウンの春

今日は行楽日和の良いお天気になりましたね。

気温も上昇して暖かいちょうど良い気温となりました。

私は息子と一緒に花見に行って参りました♪

P4150744

結構昨日の雨で散っていましたね。

でも綺麗な場所もたくさんありました。

そんな暖かな日のメタルブラウン、とっても勢いよく餌を食べます。

P4150784_2

P4150787_2

三色透明鱗ちゃんも元気に泳いでいます。

P4150773_2

室内なのに植物がビュンビュン伸びる!

P4150775_2

これはもう「御神田の水」の効果としか言いようがありません!

すごいです!

あぁ、植物だって生きているんだなぁと実感。

すごいですね、自然の生命力って。

今日は久しぶりに動画を撮影しました。

ほんの30秒ですがお暇な方はご覧になってください♪

メタルブラウンたちです。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 暖かいですね。 | トップページ | 産卵シーズンです♪ »

コメント

こんにちは!
メタルブラウン、めちゃくちゃ元気で活性高いですね〜!

室内水槽の水草ですが、ミナミヌマエビと一緒に送った?チドメグサですかね?

我が家の室内シャドーシュリンプ水槽に入れているチドメグサも、
水槽からはみ出して成長続けてますよ!

水草の成長も春を感じ取ることが出来ますね♪

こんにちは
やっと本格的な春がやってきましたよね
気温も高くなりメダカも活性も一気に上がり
エサも沢山食べるようになり本格的な
飼育シーズンに突入です これからは
忙しくなってくるので身体には十分に気を
つけての作業などを行って下さいよ。
水草もこれからは成長が一気に進むの
で知らない間にすごいことになっている
可能性がありますよね。

>住吉めだか ふじおさん♪
こんばんわ(#^.^#)
メタルブラウン、めちゃめちゃ元気ですよ~
そのほかのメダカさんたちもものすごい活性の高さを見せています!
御神田の水の効果実感ですよ!
水草はミナミヌマエビちゃんのときのではなく、
三色透明鱗ちゃんたちと一緒に入れて頂いたものですが、
ミナミヌマエビちゃんのときのと一緒かな?
すごい成長でびっくりしました!
改めて自然の生き物の生命の強さを実感です。

>こうちゃんさん♪
こんばんわ(#^.^#)
本当にやっと本格的な春がやって来ましたね。
今年は春の訪れが本当に遅かったように感じます。
こちら北関東では桜がやっと咲いたと思ったら
もう散ってしまいそうで、短い花見でした。
体調管理万全にしてメダカ飼育に精を出したいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/44890779

この記事へのトラックバック一覧です: ビオトープのメタルブラウンの春:

« 暖かいですね。 | トップページ | 産卵シーズンです♪ »