« メタルブラウンたち | トップページ | 活性が上がっているようです♪ »

2012年3月17日 (土)

室内水槽と屋外水槽のメダカたち

比較的小さいメダカたちを室内水槽で、

大人になったメダカはビオトープで飼育しております。

暖かい日が続いていると思っていたのにまた今朝は寒の戻りで

少し冷えますね。

室内気温が9時になっても14度です。

外のメダカたちはおととい撮影しました。

P3150624

P3150627

P3150630

楊貴妃の仔でしたが一緒に白メダカを飼育していたので

すごくきれいな姿になっています。

睡蓮鉢では色とりどりのメダカがいて、

雑種になってしまいますが(^^ゞ

それも綺麗で癒しをくれます(#^.^#)

P3150632

P3150626

メタルブラウンです。

ふじおさんのところから昨年来たメタルブラウンです。

元気ですし綺麗です(#^.^#)

室内水槽にもふじおさんから先日御神田の水のオマケの里子ちゃんが

泳いでおります♪

P3150613

P3150618

P3150617

P3150623

メタルブラウンと楊貴妃透明鱗三色錦です(#^.^#)

小さいのでなかなか撮影がうまくいきません。

もっともっときれいなんですよ、実際に見ると!

皆さん、ここへきてこちらではまた風邪も流行っていますので

寒の戻りで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« メタルブラウンたち | トップページ | 活性が上がっているようです♪ »

コメント

こんにちは!
楊貴妃、更紗っぽくなって綺麗ですね〜!
しかもプックリ地形で見るからに健康そうですね!
もう少しで室内の里子ちゃんも屋外へ引越し出来そうですね♪
楊貴妃透明鱗を屋外飼育に切り替えたら、
色揚がりも良くなり、かなり綺麗な仔になりますよ♪

みかんさんも、お身体に十分注意して、ボチボチ頑張って下さいね!

こんにちは
暖かくなると思うと寒くなるし気温が行ったり来たりして
安定しませんよね。
早く暖かい春の日が欲しいですよ これからは室内に入れて
いたメダカ達もいよいよ外の飼育に切り替えなければなりません
少し忙しくなってきそうです。
今日は我が家にもふじおさんからおまけメダカが来ましたよ
また見てくださいね。

メタルブラウンいいですね~。僕もなんだか欲しくなってきちゃいました。でも『御神田の水』はまだたっぷりあるんで、映像で我慢我慢(笑)。

>住吉めだか ふじおさん
こんばんわ(#^.^#)
楊貴妃、いつの間にか更紗っぽくなってました♪
痩せてしまうこともなく越冬出来て本当に良かったです!
楊貴妃透明鱗ちゃんももう少し経ったら
ビオトープに移してみます!
色上がりが綺麗になるのが楽しみです♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

>こうちゃんさん
こんばんわ♪
本当に暖かくなるのかと思いきや、
いきなりまた冷え込んだりと安定しませんね。
でも彼岸入りもしましたし、
これからは暖かくなるばかりでしょうね。
私もビオトープの手入れをこの頃はよくするように
なってまいりました♪
ブログ、また拝見させて頂きますね(#^.^#)

>よったけさん
こんばんわ(#^.^#)
メタルブラウン綺麗ですよね(#^.^#)
また綺麗に撮影出来たら載せますので
ご覧になってくださいね(笑)

こんばんは。

今朝はまた一段と水が冷たくて、手が凍えてしまいました。

春の訪れを本格的に告げる春分の日。木々も芽吹いて生命の息吹を感じますが、やっぱり北風は冷たいです…。

楊貴妃の仔の色合いがとても綺麗ですね。これからメダカも恋の季節を迎えて、メダカの赤ちゃんたちが心を癒してくれそうですね。

メタルブラウンちゃんも相変わらずぷっくりピカピカで綺麗です!

色々不安も多いですが、メダカたちのお陰でホッと安心できる時間が持てるのは有難いなって思います。

みかんさん体調はどうですか。今週は寒波の影響で寒さを強く感じる日もありそうです。体調管理気を付けて下さいね。

n❤er

>n❤erさん
こんばんわ(#^.^#)
楊貴妃が綺麗な模様になってきて、
愛しさが増してきております♪
メタルブラウンもふじおさんから譲り受けたので
大切に育てていますが、
日を追うごとに光が増して立派に見えます(#^.^#)
今日は本当に風が冷たかったですね(>_<)
寒波がまだやってくるのですね。
今週末は仕事が忙しいので本当に体調管理に
気をつけたいと思います。

ありがとうございます(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/44523809

この記事へのトラックバック一覧です: 室内水槽と屋外水槽のメダカたち:

« メタルブラウンたち | トップページ | 活性が上がっているようです♪ »