« 夜でもご飯?? | トップページ | メタルブラウンたち »

2012年3月11日 (日)

今日と言う日

昨年の今日、

大変な悲しいことが起こりました。

そのとき、家の中は水槽からあふれた水で床が水浸しになりました。

でもそんな事態で収まったならかなり幸いだったと電気が復旧して

テレビでその光景を見て知ることになりました。

謹んで東日本大震災で犠牲になられた方々に哀悼の意を申し上げ、

被災地の復興を心より応援致します。

そんな中でメダカや和金が癒しをくれる日々を送れていることに

本当に感謝します。

P3100593

チューリップも頑張って育っています。

P3100598

みんなで元気を取り戻そう。

頑張ろう日本!

私にはそんなことを綴ってみることしか出来ませんけれど、

本当に頑張りたいですね。

by みかん

« 夜でもご飯?? | トップページ | メタルブラウンたち »

コメント

こんにちは
あの地震から早くも1年が立ってしまいましたね 復興は進んでいるように
見えますが進んでいない所も多々ありますよね。
我々は現在何の問題もなくメダカの飼育が出来るので困りませんが
忘れてはいけませんよね いつどこで起こるのかわかりませんからね
安全な場所はどこにもないです 対策を怠りなくしておかないと。

みかんさん家がどとらかは??ですが、日本中が震え上がった1日でしたね。
防災意識を維持していかなくてはいけませんね。
平穏に魚を飼育できる毎日に感謝しなくてはいけませんね。

>こうちゃんさん
こんばんわ。
レスが遅くなってしまいすみません。
本当にメダカの飼育をこうして日常に出来ることが
どれほど幸せかを考えながら、
ますます手元にいるメダカたちの生命の大切さを感じ、
日々を歩いていきたいなと思います。

>よったけさん
こんばんわ。
レス遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
我が家は関東地方です。
結構パニックになったほうですね。
平穏に魚さんを眺めていられることは本当に今はどれほど幸せか
噛みしめながら大切にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/44449310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日と言う日:

« 夜でもご飯?? | トップページ | メタルブラウンたち »