« 2月になってしまいました(^^ゞ | トップページ | みぞれ交じりの朝でした »

2012年2月18日 (土)

春が来てほしいですね

おはようございます。

雪の積もった朝となりました。

でもプランターのチューリップの芽が出てます。

P2170513

ローズビューティーという種類です。

どんな色でしょうか、楽しみです(#^.^#)

メタルブラウンたちも元気いっぱいです。

P2170521

P2170522

P2170520

餌を食べに元気に泳いで来ます(#^.^#)

睡蓮鉢のメダカたちの中に一匹だけ痩せてしまってる仔がいて

少々心配ですがその仔は一番に餌を食べにくるので

餌を毎日あげないと餌不足なのかなと思ったりしています。

P2170523

冬だから外に出る回数少なすぎたかな・・・

ごめんね。

毎日保育園も忙しいのでなかなか余裕ない日々。

でもそろそろ仕事も慣れて来たのでちゃんと見守ってあげなくちゃ。

インフルエンザもやっと少し減少傾向になってきたようですが、

B型も流行していてまだまだ気が抜けません。

皆さま体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 2月になってしまいました(^^ゞ | トップページ | みぞれ交じりの朝でした »

コメント

こんにちは♪
まだまだ厳しい寒さが続いていますが、
少しずつ陽が高くなり、春を感じるようになりましたね♪
あと1ヶ月くらいで暖かくて優しい春がやって来るので、
それまでメダカさんにはひと頑張りしてもらいましょね!

あと、アナカリスが荒木田土で汚れているようですが、
飼育水を掬い取って、その水で洗ってあげたら綺麗になり、
アナカリスももっと元気になりますよ!

こんにちは
この時期は外のメダカの世話が出来なくても活性が低いので
問題はないと思いますよ 春からはもっと世話をしないとまずいかな
と思いますけどね もうしばらくで温かい春が来ますよ 気分もよくなる
のではないですかね これほど春が待ち遠しい年はないですよね。

>住吉めだか ふじおさん
こんばんわ(#^.^#)
暖かい日はメダカたちも餌を食べたいよ~と言う日もだんだん出て・・
と思ったら昨日、今日の寒さと雪に参りました。
メダカたちも思わずまた土に戻ってしまいましたよ(^^ゞ

アナカリス、飼育水を掬ってそれで洗ってあげるんですね!
どうしても足し水をすると汚れてしまっていますが、
週末などには洗ってあげようと思います(#^.^#)
教えて頂いてありがとうございます♪

>こうちゃんさん
こんばんわ(#^.^#)
今年は本当に寒い冬となりましたね(+_+)
メダカたちが無事に越冬出来ているのが本当に嬉しいです。
もう少しで暖かくなるから頑張ろうねって眺めながら
つぶやいてます(#^.^#)

チューリップの芽も出ましたし、
そろそろ本当に春が来てくれたらなぁと思う毎日です♪

こんばんは
最近は日差しがとても気持ち良いです。
春はもうあとちょっとですね。
私は3日に1度ほどだけ外のメダカを見ています(生存確認?)
ちなみにお陰様でインフルエンザ完治しました。 

>桜吹雪さん
こんばんわ(#^.^#)
インフルエンザ完治して良かったですね!
私も寒いので生存確認みたいな感じにしか外のメダカさんを
見ていないので見に行くときちょっとドキドキしちゃいます(^^ゞ
そろそろ仕事にも慣れて余裕も出てきたので、
また毎朝の確認を日課に戻したい・・と思っていたら、
明日の最低気温は-6度と聞いて春を待とうと思いなおしたところです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/44164795

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来てほしいですね:

« 2月になってしまいました(^^ゞ | トップページ | みぞれ交じりの朝でした »