« メタルブラウンの稚魚 | トップページ | 春が来てほしいですね »

2012年2月 7日 (火)

2月になってしまいました(^^ゞ

仕事を新しく始めたのでなんだかあっという間に一週間が過ぎてしまい、

ゆっくりとブログを更新する暇もなく、

2月になってしまいました(^^ゞ

皆さま、お久しぶりです。

お元気でしょうか?

インフルエンザがこちらのほうでは流行り出しまして

いつ息子くんがかかるかひやひやしております。

という私はマイコプラズマにかかって昨日、今日と仕事を休んでおりますが、

今日はもうすっかり元気になりました(#^.^#)

今朝は暖かくベランダに出て見ると水深が浅すぎる!!

と思って慌てて足し水と御神田の水を添加。

メタルブラウンも暖かく水も多くなったので安心したのか顔を出して

くれました。

水を足したばかりで荒木田土濁ってますが、

元気そうです(^^ゞ

P2070497

P2070499

餌も今日は食べてました。

でも明日からまた寒くなるというので少しだけにしました。

水草も枯れているのですが根っこにかろうじて生き残ってる

住吉めだかのふじおさんから頂いたミナミヌマエビがくっついて住処にしてるので

根っこだけ置いておいてます(^^ゞ

睡蓮鉢のメダカたちも本当に元気そうで良かったです。

P2070498

おまけですが室内水槽の和金も元気なのでアップしておきます♪

P2070487

P2070488

思いっきり餌を食べるのはこの和金たちだけです(^^ゞ

私は体調不良から回復したばかり、

また後半仕事ですが、

皆さんも体調に気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« メタルブラウンの稚魚 | トップページ | 春が来てほしいですね »

コメント

おはようさん
まだまだ寒い日が続いていますが、春は確実に近づいてきてますので
後しばらくの辛抱ですよ。
流石にこの時期でも水は減っていきますよね。
こちらは雪でかなり困ってますよ
水草は根っこさえ残っていればまた芽を出してきますので、そのままで
いいです(腐ってしまったらダメですけどね)
メダカさんも少しぐらいの寒さじゃ問題はないしね 和金さんも元気に泳いで
ます もう少しで寒さも和らぐんじゃないかなと思いますよ
では、身体も健康で過ごして下さい。

>こうちゃんさん
こんにちは(#^.^#)
三寒四温と言いますから、
少しずつ暖かく春になりますでしょうか。
春になればメダカブログもまた活性化されると思います(^^ゞ
今年は雪がすごいですよね。
私の住む町にはあまり積る雪は降りませんが、
それでも今年は雪を見る回数が多いです。

水草は根っこだけ残っていたら
また生えてくるんですね(#^.^#)
ではそのまま様子を見ようと思います。
ありがとうございます♪

こんにちは♪
マイコプラズマ大丈夫ですか?
やっぱり久々の保育園で、疲れから来たのかも知れませんので、
ボチボチと頑張って下さいね!

メタルブラウンもミナミヌマエビも元気そうで良かったですね♪
この調子なら、どの仔も無事越冬出来そうで、
暖かくなれば、メダカさんもエビさんも沢山産卵してくれますよ!

これからも、余り無理をなさらずに、ボチボチと更新して下さいね!

>住吉めだか ふじおさん♪
こんにちは♪
そうなんです。保育園の疲れから来てしまいました(^^ゞ
ぼちぼちとやらなくては身がもちませんね^^
ありがとうございます!

メタルブラウンもミナミヌマエビも元気そうで
本当に良かったです。
これで春がとっても楽しみになりました♪

アドバイスありがとうございます。
ボチボチやるよう心に思いつつやっていこうと思います(*^_^*)

はじめまして。
この時期もやっぱり水減りますよね(+o+)
うちの和金も元気になってきました。
春はもう少しですね(´∀`*)
私もインフルかかっています(||´Д`)o
もう熱も下がり楽になってきました。
今年のインフルは腹痛が多いらしいですよ。
やはり予防が大切だということが分かりました。
くれぐれもお気をつけください。

>桜吹雪さん
初めまして。
コメントありがとうございます!
和金ちゃんを飼われているのですね(#^.^#)
元気になって何よりです!

というかインフルかかっておられるんですね(+_+)
うちもだんだんインフルが迫ってきているようで
いつ来るかいつ来るかと毎日思ってます。
しかもお腹に来るんですね(+_+)
それは嫌ですね。。
ただでさえ熱が出て辛いのに。
桜吹雪さんもお大事にされてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/44016603

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になってしまいました(^^ゞ:

« メタルブラウンの稚魚 | トップページ | 春が来てほしいですね »