« 和金水槽 | トップページ | 2月になってしまいました(^^ゞ »

2012年1月15日 (日)

メタルブラウンの稚魚

皆さま、お久しぶりです。

寒くなってメダカのブログの更新がすっかりご無沙汰に

なってしまいました(^^ゞ

体調もだんだん健康体に戻ってきそうでいて、

まだ何か違和感ある疲労に時折さいなまれるような・・

年のせいかもなぁなどと思いつつ、のんびりしております(笑)

さてさて、昨年の秋に産まれたメタルブラウンの稚魚ですが、

室内にいるからかどんどん成長し、

こんなに大きくなりました~(#^.^#)

P1150455 P1150453P1150454

随分大きくなりましたよね(#^.^#)

もう、遠くからでもプラケースの中で元気に

泳いでいるのがわかります~♪

もうすでに光ってます。

綺麗なメダカさんになるんだね~と

楽しみです。

もちろん、親のメタルブラウンもベランダの

ビオトープで元気にしています。

外は寒いのでじっとしていて動きませんが、元気そうなのは一目でわかります。

底のほうで固まってじっとしてますよ^^

P1150445ほらね(#^.^#)

じっとしているけど元気そうです♪

メダカって本当に寒さにも強いし、

自然の気温やお天気に順応していける力を

持っているんだなって実感します。

春が待ち遠しいですね。

また、メダカの卵の孵化を楽しみにする

毎日を楽しみにしている今日この頃です♪

ランキングに参加しています♪

応援クリックお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

« 和金水槽 | トップページ | 2月になってしまいました(^^ゞ »

コメント

こんにちは!
久々の「こちらから」の更新ですね(笑)
ほんま、元気なって来て良かったですね!
これからは余り無理をせず、
ストレスのない自分の好きな仕事でボチボチと行ければ良いですね♪

メタルブラウンの赤ちゃん、大きくなりましたね!
もう幼魚サイズの大きい目ですね!
親も寒い冬をじっと耐えてるようですが、見るからに健康体で無事越冬してくれそうですね♪

ほんま、春が待ち遠しいですね♣

こんばんは
メタルブラウンの稚魚さんも、すっかりメダカの体型に
なってきましたね。
流石に室内だと暖かいからですけどね これが外だと
大きくなる前に☆さんになってますよね。
外の成魚も寒い中で頑張ってますよね
みかんさんの身体もだいぶ良くなってきてよかったです。

こちらにもおじゃまします!(^.^)/
 
やっぱりまだ完全に本調子じゃないみたいですね。病気の時って早く回復したいと焦ってしまって無理して逆に悪化させてしまう事がよくあるので、みかんさんも無理しないようくれぐれも注意して下さいね。

メタルブラウンちゃん、相変わらずぷっくり元気そうですね。えさ、えさ〜!と餌くれダンスしてくれる日が待ち遠しいですね…。

それにしても、稚魚ちゃんたちの成長の早さにびっくりです。外にいた遅生まれの調子が悪そうな子たちを数匹室内に避難させたのですが、全然大きくなりません。^^; 痩せ気味な子達なので成長も遅いのかもしれませんが…。

稚魚ちゃんたちが一人前になって親メダカたちと一緒に泳ぐ日が楽しみですね!

n❤er

>住吉めだか ふじおさん♪
おはようございます!
また今朝はかなり冷え込んでいますね(+_+)
いつも身体の心配していただいてありがとうございます(#^.^#)

大好きなお仕事にも無事に辿りつけましたが、
シフトはかなり厳しい時間になりまして、
病み上がりで少々心配しております。
とりあえず、自分の身体と家族第一で頑張りたいと思います。
メダカさんも冬はじっとしているので
こちらの更新がついついのんびりになってしまいます(^^ゞ

メタルブラウンの稚魚、大きくなりました(#^.^#)
無事越冬出来そうで良かったです。
かわいいです(#^.^#)

>こうちゃんさん
おはようございます!
寒いですね(+_+)
稚魚は外だったら越冬はまず無理でしたよね。
室内でもよくここまで大きくなったなぁって思います。
御神田の水のおかげで成長が早かったのが良かったと
思ってます!

ご心配頂いてありがとうございます(#^.^#)
もうちょっとで健康に戻りそうな感じで、
日常生活では運動不足な感じです(^^ゞ

>nature loverさん
おはようございます!
今朝は寒いですね(+_+)

そうなんですよね、体調が完全復活になりたいと
急ぎ足になりがちでそれが返ってぶり返すきっかけになっている・・
ような気がしてます(^^ゞ
たぶん、ストレスとかも大いにあったのではと思いますから、
本当にこれからは心をメダカさんやアロマで癒しながら元気でいたいです♪

メタルブラウンの稚魚は無事にここまで大きくなりました(#^.^#)
ですが、室内で飼育でも冬に向かっての飼育ですので、
とっても成長は遅かったです(^^ゞ
春になれば親と一緒に泳げるかな~と思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573648/43752693

この記事へのトラックバック一覧です: メタルブラウンの稚魚:

« 和金水槽 | トップページ | 2月になってしまいました(^^ゞ »